ウオの回遊日記

自由に日々を記録する

【やったことリスト】2021/3/14

【やったことリスト】とは:
次の目的で、書ける日に書いています。

・自分の生活を記録して、自己肯定・振り返りをする

  •  家事(洗濯、食器洗い)

  • 買い物(1週間分の食糧や仕事で必要な道具等)

  • ブログを書く(本記事)

  • 明日の仕事の準備(持ち物チェック、起床後の行動手順確認)

 

今日は早起きしたかったのだが、昨夜は興奮して眠れずにネットサーフィンをしてしまい、結局午前中を潰してしまった。仕方ないと切り替える。

明日は、1年以上ぶりに仕事を始める。今まで、脳の休息法について本を読み、自分を落ち着けてストレスを溜めない術を練習してきたのだが、やはり問題を直前にすると、上手くいかない。これもまた、仕方ないと切り替え、続けていれば、いずれは身に着けられるだろうと思うようにする。

とにかく、明日からは自分に優しく、出来ていることを褒めながら、仕事によって得られる対価を励みに努めていこうと思う。