ウオの回遊日記

自由に日々を記録する

【やったことリスト】2021/3/24

【やったことリスト】とは:
次の目的で、書ける日に書いています。

・自分の生活を記録して、自己肯定・振り返りをする

  • スマートフォンのメモアプリ整理
  • Google Driveのデータ整理
  • PCのデータ整理
  • 家事(洗濯、掃除機かけ、ゴミ出し、食器洗い、消耗品買い出し)
  • ブログ(この記事+別記事1本)

 

データ整理がいつまで経っても終わらない。同じ内容と思しきフォルダが同一HDD内に点在している疑いあり。面倒だけど万が一無くなったりしたら嫌なので、ゆっくり整理していくしかない。

バックアップ先も増やしたいのだが、費用やらセキュリティを考え出すと、中々決まらず、終いには全てが面倒になり、適当に外付けSSDでも買うか?と決まりかけては、いや、やはり利便性を考えたらNASが良いのでは、と無限ループが始まる。

何か事故が起きる前に、早く決めなければ。