ウオの回遊日記

自由に日々を記録する

【やったことリスト】2021/4/24

【やったことリスト】とは:
次の目的で、書ける日に書いています。

・自分の生活を記録して、自己肯定・振り返りをする

 

  • 家事(掃除機かけ、食器洗い)
  • ブログを書く(本記事)

 

仕事が急に忙しくなり、余裕が無くなって、暫く私用PCを開く気力が湧かなかった。空き時間は、スマホで動画を見るか、寝るかだった。
以前のように、プライベートと仕事のバランスが崩壊するような事態は迎えたくない。だから今日は、ゴロゴロしていたい欲が強かったけれど、朝風呂後、無理やり気力を奮い立たせて、家族といつもの週1の買い出しに出かけた。やはり、買い物に出て歩き、美味しいもの、楽しそうなものを見たり買ったりする行為は、体力は奪われても、気力は良い気分転換になった。
東京を含む複数の都道府県で、また緊急事態宣言が始まることとなった。今度は街灯以外?の消灯や、居酒屋やコンビニに酒類の提供自粛を求める等、割と前回よりも物々しくなりそうな措置を取る予定らしく、不安が募る。
家族は、酒類を提供しない影響で治安が悪化するのでは、と懸念しており、聞いていた私も、元々ほとんど外出していないが、今後もより用心しようと改めて思った。
本当は、GW中に公開が開始される「閃光のハサウェイ」を家族と見に行きたかったのだが、お互いやめておこうと意見が一致した。「Fate stay/night heaven's feel Ⅲ」に引き続き、ずっと楽しみに待っていたイベントが幻と消え、最早悔しさを通り過ぎ虚しさが残る。先の見えない鬱屈としたコロナ禍はいつまで続くのだろう。いつかは終わるのだろうが、いつ来るのだろう。