ウオの回遊日記

自由に日々を記録する

【やったことリスト】2021/5/20

【やったことリスト】とは:
次の目的で、書ける日に書いています。

・自分の生活を記録して、自己肯定・振り返りをする

 

  • 家事(洗濯物の片付け)
  • ブログを書く(本記事)
  • 仕事

 

 最近著しく集中力が低下している。仕事めんどくさい、あの人の発言は最低だった、あの頃の痛すぎる自分を記憶から消したい、理想の生活はいつ手に入るのか…等々、過去に未来にあちらこちらへ思考が飛んで行ってしまう。しばらく放置していたマインドフルネス瞑想の本を読み直した方がいいかもしれない。

あと、昔から変わらない点として、自分の仕事が遅いと思われていないか気になり、余計思考が邪魔されている気がする。この点も含めて、余計なことやストレスになることを考える時間をなるべく減らしていきたい。
今のところ、趣味といえばMinecraftかマイクラ実況を見るくらいしかないので、新しく楽しいことが見つけられたらいいと思う。
何かあると良いのだが。