ウオの回遊日記

自由に日々を記録する

【やったことリスト】2021/5/24

【やったことリスト】とは:
次の目的で、書ける日に書いています。

・自分の生活を記録して、自己肯定・振り返りをする

 

  • 家事(洗濯物の片付け、洗濯、食器洗い、食品買い出し、料理)
  • ブログを書く(本記事)
  • 髪を切りに行った
  • 筋トレ
  • 仕事関連のちょっとした雑用

 

久しぶりに自炊。アスパラガスはレンジでチンでも調理できるとネットで知り歓喜。フライパンや鍋をちょっとしか使わない料理は、短い調理の為にシンクが大型の調理器具で占拠されてしまうので、好きではなかった。レンジで代用できるなら、代用するに越したことはない。しかも、お湯で茹でるよりも栄養素が流れ出ていかないときた。いいことづくめだ。
夕食で早速、レンジでチンしたアスパラガスにマヨネーズを付けて食べた。ボリボリとした触感とアスパラガスの甘味。久しぶりの自炊は、豚の生姜焼きとお味噌汁と、アスパラガスとトマト。美味しかった。
仕事が忙しいと、なかなか料理をする気になれない。でもやはり、美味しいご飯を食べる喜びというのは貴重な楽しみなので、できる時にお手軽料理でもなんでも、やっていきたいと改めて思った。