ウオの回遊日記

自由に日々を記録する

【今日やったこと】2021/1/18【日記】

今日やったこと

  • 家事
  • アカウント情報の整理
  • PC内蔵SSDの整理
  • スマホのストレージの整理
  • 現状の1日のスケジュールをexcelにまとめる
    • 目安として今日のスケジュールを記載
  • 食材の買い出し
  • ブログ運営の準備
    • 新しいブログサービス等の登録
  • 筋トレ

 

思った・考えたこと

今日は久しぶりに筋トレをした。直後に洗濯物を取り込んだが、さっそく足の震えがひどかった。長い引きこもり生活の中で、筋トレも数カ月前からパッタリやらなくなっていたので、どれだけ体が鈍っているのだろうと自分が笑えてしまった。
また、今後に向けて具体的な行動を始めた。当初、頭が混乱しそうになったので、まず何をすべきか、現状把握およびやることの細分化をしようと決めた。今まで、同時に多くのやりたいことを進めては挫折してきたので、とにかく「選択肢は最小限」を心がけて、1日1つでも着実に取り組んでいきたい。その点で、今日はむしろ多すぎるくらい色々なことが出来たので、良かった。