ウオの回遊日記

自由に日々を記録する

【Minecraft】Minecraft Plus! 発売 ※エイプリルフール

Youtubeを見ていたら、Minecraft公式チャンネルの新着動画が流れてきました。

新製品の発売だそうです。

 

英語はとんと分からない私ですが、動画はいつものように凝っていて面白かったです。どうやら新製品はスクリーンセーバー?のようで、実家で埃を被っているWindows 98の画面が懐かしく思い出されました。

スクリーンセーバーは、こちらの公式HPからダウンロードできます。

内容は素晴らしいの一言で、もう何年もスクリーンセーバーを設定していなかったのですが、思わず即設定して、見入ってしまいました。

次回の「洞窟と崖アップデート」で登場する新モブ、ヒカリイカがファイルのアイコンになっていて、遊び心があり可愛いです。

 

新製品の説明や、詳しいスクリーンセーバーの内容、設定方法を紹介して下さっている親切な動画も楽しく拝見させて頂いたので、下記に紹介しておきます。

 

◆【マイクラ1.17】20年隠された情報解禁⁉マインクラフトプラス発表‼【エイプリールフール】

https://youtu.be/5zz0BFxR8D4

 

 ちなみに余談ですが、上記の動画を作って下さった「マミムンぶーぶー / HSstudio」さんのMinecraft動画のEDに使われている曲、多分ジャンルとしてはEDMなんでしょうか?自分の好みにどストライクで、最近やっとタイトルを知ることが出来ました。

それがきっかけで、EDMを含めて滅茶苦茶かっこいい音楽を公開しているYoutubeチャンネル及びHPも見つけました。こういう偶然の出会いって、検索してもめぼしい情報が見つけられなかった時は非常に悔しい思いをしますが、見つけられた時の喜びはいいものですね。

 

◆上記の動画EDで使われている曲

Phlex - Take Me Home Tonight (feat. Caitlin Gare) [Argofox] by Argofox | Free Listening on SoundCloud

 

◆EDM等のかっこいい音楽が公開されているYoutubeチャンネル、HP

https://www.youtube.com/channel/UC_aEa8K-EOJ3D6gOs7HcyNg

ncs.io