ウオの回遊日記

自由に日々を記録する

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【やったことリスト】2021/3/27

【やったことリスト】とは:次の目的で、書ける日に書いています。 ・自分の生活を記録して、自己肯定・振り返りをする 家事(洗濯、掃除機かけ、食器洗い) ブログを書く(本記事+別記事1本) 読書(世界一やさしいブログの教科書1年生)

【やったことリスト】2021/3/24

【やったことリスト】とは:次の目的で、書ける日に書いています。 ・自分の生活を記録して、自己肯定・振り返りをする スマートフォンのメモアプリ整理 Google Driveのデータ整理 PCのデータ整理 家事(洗濯、掃除機かけ、ゴミ出し、食器洗い、消耗品買い出…

【やったことリスト】2021/3/23

【やったことリスト】とは:次の目的で、書ける日に書いています。 ・自分の生活を記録して、自己肯定・振り返りをする 仕事 家事(洗濯物片付け) 有り難いことに在宅の仕事をしているので、余裕を持って行動したいのだが、上手くいかない。結局、ギリギリ…

【やったことリスト】2021/3/21

【やったことリスト】とは:次の目的で、書ける日に書いています。 ・自分の生活を記録して、自己肯定・振り返りをする 家事(洗濯、食器洗い、買い出し) 読書(世界一やさしいブログの教科書1年生) 休息 仕事の手続き ブログの設定 土日があっという間に…

【携帯キャリア】au から UQ mobile へ乗り換えるまで〔乗換先検討〕

これは、今までキャリアショップでしか手続きしたことがない、全く素人な自分のための備忘録です。 乗り換えるきっかけ 乗り換えるまでに、やったこと 現状把握 各社オンライン専用プランの情報収集 MVNOの情報収集 乗換候補決定 乗換候補 乗り換えるきっか…

【やったことリスト】2021/3/15

【やったことリスト】とは:次の目的で、書ける日に書いています。 ・自分の生活を記録して、自己肯定・振り返りをする 仕事 家事(少しだけ朝に食器洗い) ブログを書く(本記事) 仕事の準備(手続きとかメールチェック等) 仕事復帰初日。大変疲れた。腰…

【やったことリスト】2021/3/14

【やったことリスト】とは:次の目的で、書ける日に書いています。 ・自分の生活を記録して、自己肯定・振り返りをする 家事(洗濯、食器洗い) 買い物(1週間分の食糧や仕事で必要な道具等) ブログを書く(本記事) 明日の仕事の準備(持ち物チェック、起…

【やったことリスト】2021/3/12

【やったことリスト】とは:次の目的で、書ける日に書いています。 ・自分の生活を記録して、自己肯定・振り返りをする 家事 洗濯物の片付け、食器洗い ブログ運営準備 デザイン設定、アイコン類の作成、記事作成、記事投稿

【Minecraft】ずっと欲しかったマイクラTシャツがキター!

昨年の春から、Minecraftにドハマりしています。 やめどきが分からないゲーム内容ということもあり、恥ずかしい話ですが体調が悪くなっても続けてしまう日があり、危機感を感じているレベルです。 とにかく大好きなので、ゲームをしている時以外も、何かしら…

【やったことリスト】2021/3/11

【やったことリスト】とは:次の目的で、書ける日に書いています。 ・自分の生活を記録して、自己肯定・振り返りをする 家事 洗濯物の片付け、食器洗い、夕食作り 読書 「世界一やさしいブログの教科書1年生」

【今日やったこと】2021/3/10【日記】

今日やったこと 家事 ゴミ出し、洗濯、洗濯物の片付け、掃除機かけ、食器洗い、夕食作り 読書 「世界一やさしいブログの教科書1年生」

【今日やったこと】2021/3/9【日記】

今日やったこと 家事 ゴミ出し、食器洗い、お風呂洗い auからUQへ回線切替手続き 回線切り替え自体は1分足らずで済んだが、SIMカードの入れ替えや、端末の動作確認で手間取り、1時間強かかった。 ストックしていたブログ記事の作成

【今日やったこと】2021/3/8【日記】

今日やったこと 家事 ゴミ出し、洗濯、食器洗い、食材買い出し、料理 昨日まで体調不良で滞っていたけれど、大体片付けられた

【今日やったこと】2021/3/7【日記】

今日やったこと UQ mobile お試し au MNP転出手続き UQ mobile MNP転入申し込み 事前調査では早いと30分くらいで済ませられると聞いていたが、初めての作業で確認に手間取り、3時間近くかかってしまった。また機会があった時は、手早く済ませたい。

【やったことリスト】2021/3/3

【やったことリスト】とは:次の目的で、書ける日に書いています。 ・自分の生活を記録して、自己肯定・振り返りをする 家事 洗濯、食器洗い、夕食作り 読書 「世界のエリートがやっている 最高の休息法」 「世界一やさしいブログの教科書1年生」 UQ mobile…

【今日やったこと】2021/3/1【日記】

今日やったこと 家事 食器洗い、料理 携帯キャリア各社プランの比較資料作成、乗換先検討 chromeのブックマーク整理、firefoxへのインポート 思った・考えたこと 携帯キャリアの乗換先は、ahamoが安くなって、より迷いが出てきた。docomoは通信品質が良いと…