ウオの回遊日記

自由に日々を記録する

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【日記】2022年のふりかえり

はてなブログを始めて初の、年末年始を迎えたということで、ふりかえり記事を書いてみる。今年を単純に1文で表すと、続くコロナ禍と家探し、新たな仕事の影響で、楽しみよりは忙しさや退屈さが勝った年だった。 楽しかったこと VTuberの動画を見る 特に何も…

【日記】22/12/30:年末年始は体調を崩すもの、疲れるもの、なのか

家族と平和にのんびり過ごす年末、とは中々いかない。義父母との考え方の違いから、帰省するかしないかで揉めること、数年。今年も家族が断りの連絡をすると、そっけない返事が来たらしい。こちらが行きたくないから、コロナを口実に使っていると思われてい…

【日記】22/12/27:引っ越したら、やろうと思っていたけれど

半年強にわたり続いた家探しが終わり、引っ越してから数週間経った。にも関わらず、引っ越しが落ち着いたらやろうと思っていた色々なことが出来ずにいて、焦りと苛立ちがつのっている。 作曲の勉強に、ギターの勉強、良い習慣や雑談力をつけるための読書、ダ…

【雑談】偶然そこにいるだけなのに、勘違いしている人々

SNSやまとめサイトには、面白い話もあるが、不快なニュースも日々あふれている。いい加減ストレスを感じていたのでしばらく離れるよう努め、成功していたのだが、2~3日前から、刺激が足りなくなってしまったのか、また、つい見るようになってしまった。そ…