ウオの回遊日記

自由に日々を記録する

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【日記】23/3/31:眠れずに思考が落ちていく日

このところ寝る時間がますます遅くなっている。日付を跨ぐのは当たり前で、それでも前は0:30くらいだったのが、1:00、2:00、と段々真夜中に入り込んでいる。良くないと思っても、制御できていない。 多分、歯列矯正の装置が着いたお陰で歯磨きが面倒になった…

【日記】23/3/28:新体制、史上最高の上司との別れ

今日、新体制の発表があった。結論から書くと、多分、私にとって悪いほうに向かいそうな変更が多かった。変更の1つめは、私の社会人経験の中で史上最高に良い人だと思っていた上司が、別部署へ移動となってしまうこと。2つめは、史上最低…ではないかもしれ…

【歯列矯正】表側装置の調整1回目

先週末に、初めての表側装置の調整に行った。 調整は30分弱くらいで済み、怖くて目を閉じていたので予想になってしまうが、多分ワイヤーの交換と、一部のワイヤーが口の粘膜をえぐり続けていたので、保護のためにビニールチューブのようなもので覆って頂いた…

【日記】23/3/20:我慢の限界と思っても黙っているのが大人なのだろう

最近仕事で、我慢の限界!と思ったことが3つあるので、気晴らしに書いてみる。1つは、やる意味があるのか分からない会議が続いていること。2つめは、ある管理者の態度が悪いこと。3つめは、部署内の意見がまとめられておらず、人によって指示が違うこと。…

【歯列矯正】顎の拡大装置を卒業、表側装置を装着

前回の記事から大分間が開いてしまった。あれからは特に変化なく、毎月1回の通院を繰り返し、顎が拡大されていくのを待った。昨年8月頃に顎の拡大装置を装着し、拡大されていることを確認して装置が外されたのは今年の2月下旬だった。半年くらいかかると…

【日記】23/3/6:なかなか片付かない

やりたいことも、やらなければならないことも、荷ほどきが終わっていない荷物もたくさんあるのに、なかなか片付かない。片付けられない。 仕事では人事異動や業務内容の変更もあり、急に今まであまり関わりのなかった人達と一緒に仕事をすることとなった。お…