ウオの回遊日記

自由に日々を記録する

【今日やったこと】2021/8/15【日記】

今日やったこと

  • 家事(洗濯物、食器洗い、料理)
  • ブログを書く(本記事、別記事の下書き)
  • 読書(JavaScript&JQuery レッスンブック)

思った・考えたこと

JavaScriptの勉強を始めた。早速form系のHTMLコードが出てきて、先日まで読んでいたHTMLの参考書で今は不要と読み飛ばしたことを少し後悔した。JavaScriptの勉強中に躓くか読了したら、またHTMLの勉強に着手しようと思う。

久しぶりに遠くに住んでいる家族から連絡が来て、ワクチン接種を終えたと伺い安堵した。しかし自分は未だ未接種で、区の予約サイトや仕事関係の予約はどこも埋まっているか開始日未定、という状況。いつになったら受けられるのか、無防備なまま地道な感染対策をして過ごすしかない現実に何だか虚しい笑いが込み上げてきた。誰も責任を取ってくれないし助けてもくれない。いつ死ぬか分からないのは、コロナ前も今も同じだけれど、明らかな危険はどうしたって回避したいと思う。それが今のところ叶わず、先も見えないのは怖いことだ。