ウオの回遊日記

自由に日々を記録する

【日記】24/4/14:スマホがなければ生きていけないと思い知った日

一昨日の夜あたりから、2年ほど愛用しているPixel5の様子がおかしくなった。具体的には、いつも通り使用している感覚なのに、電池の減りが異様に早かったのと、やたらと熱い気がしていた。遂に寿命か…?と思い検索してみると、予想通り、バッテリーの劣化で電池の減りが早くなったり、熱くなるのはよくある症状らしかった。

しかし急に死んだりはしないだろうと甘く見てしまい、昨日の夜もいつも通り充電を始めたところ、普段と違い、いっこうにバッテリー残量の数字が変わらない。
思ったよりまずいことになったかもしれないとここで焦りはじめ、すぐにヨドバシドットコムでAQUOS sense8を買った。明日には届く予定だが、無事に引継ぎができ、初期不具合も無いことを切に願っている。

というのも、明日から1週間の間は、久しぶりに派遣元責任者と面談が入るかもしれない、ということと、パズドラガンダムコラボ第2弾が木曜に控えているのだ。ガンダムコラボはゴールデンウイーク明けくらいまで開催されたはずだが、それでも、早くガチャを引いて、好きなキャラを手に入れて、降臨ダンジョンを周回して…と、やりたいことが多いので、出遅れるわけにいかない。それに、ゴールデンウイークは配送センターや問い合わせ窓口なども休みになる可能性が高いので、早くスマホを復活させないと、唯一の連絡手段かつほとんどの娯楽を(一時的にではあるが)失うかもしれないのだ。

昨晩の夜中、滅茶苦茶不安に苛まれて、3時くらいまで眠れなかった。このままPixel5が突然死して、次のスマホを手に入れるのが思ったより先になってしまったら、スマホが使えない生活をどう乗り切ればいいのだろう、と考え続けてしまった。わかってはいたけれど、本当にスマホがないと何もできないし、嫌なことを考えないために数秒でもスマホを使っていないとメンタルの安定が保てないのだなあと、自分が少し笑えてしまった。