ウオの回遊日記

自由に日々を記録する

【今日やったこと】2021/8/24【日記】

今日やったこと

  • 家事(食器洗い)
  • ブログを書く(本記事)
  • 読書(ぼくたちに、もうモノは必要ない。増補版)
  • 仕事
  • 私物の整理

思った・考えたこと

読書の影響で、衝動的に私物の整理を始めてしまい、後悔は無いが、意思決定が多いので疲れてしまった。当初は、きりがいいところまでやろうと思っていたが、明日以降にもやることにして、今日は夕食前にやめた。以前なら、気持ち悪くてきりがいいところまでやり、生活リズムが乱れたり、他のやるべきことをやれなかったりしていたから、少し成長していると思う。

暫く意識せずに済んでいたが、今日久しぶりに、仕事の先行きがまだ不透明であると意識させられることがあり、また将来の不安が込み上げてきた。
いずれまた仕事探しの日々になるが、仕方ないことだし、探していれば今回のように、また良い仕事が見つかると信じて、やるしかない。ひとまずは、今年働けたことに、そして頑張った自分や支えてくれた家族にも、感謝したい。