ウオの回遊日記

自由に日々を記録する

【やったことリスト】2021/4/4

【やったことリスト】とは:
次の目的で、書ける日に書いています。

・自分の生活を記録して、自己肯定・振り返りをする

  • 家事(洗濯物片付け、洗濯、食器洗い、料理、掃除機かけ、書類整理、公共料金支払い)
  • ブログを書く(本記事+別記事1本)
  • 読書(スラスラわかるHTML&CSSのきほん)
  • 運動(散歩15分ほど)

 

自分で年金等を支払っていると、忘れそうになるので怖い。次回の支払予定を複数のアプリにメモして、リマインダーを付けておいた。

 

明日からのシフトを確認していて、5月以降のシフトはまだ未記載なので、果たしてシフトは貰えるのだろうか、と、また将来の不安が湧いてきた。

思わず家族に、暫く隠していた将来への焦りについて話すと、家族も似たような事を考えていたと分かった。また、少しずつではあるが、今やれる事をやろうと思っていたと伝えてくれたので、少し安心した。同時に、不安定かつ高収入ではない自分が申し訳なく、ただ、無理やりレベルを上げようとしても逆効果だと何度も色々な方々に諭されてきたので、大きな目標を前に焦っても、自分も家族と同じように、今やれる事をやるしかないのだと思い直した。

 

運動不足が半端ないので、以前やっていた筋トレメニューを復活させたいのだが、うっかり昼寝してしまったり、楽しくおやつを頂いてしまい(ドリトス美味しい)運動どころではなくなり、上手く実現できていない。

でもとりあえず、家族と散歩して、階段昇降もできたので、良かったと思う。

今後の目標としては、リモートワークでほとんど座りっぱなしをやめて、小休憩の時にスクワット10回とか、ストレッチを取り入れたい。

いずれ細身のパンツが履ける足を夢見て。