ウオの回遊日記

自由に日々を記録する

【今日やったこと】2021/11/5【日記】

今日やったこと

  • 家事(掃除機かけ、洗濯物片付け、洗濯、食器洗い)
  • ブログを書く(本記事)
  • 仕事
  • 全身ストレッチ
  • 筋トレ

思った・考えたこと

先月の初めに親知らずの抜歯で入院し、予想外に体力気力を持っていかれたのか、退院後、仕事・私生活の両方とも全力を注げずにいる。細々とした日々の悩みも、わずかな隙間時間や作業中、休憩中等、時を選ばず思い浮かんでくる。やらねばならない、やりたいのにできない、やりたくないのにやってしまう、大体こんなことでいつも行き詰っている。

何度も失敗してきたのに、いまだに「近道は無い」「1つずつ、コツコツと取り組む」「完璧を目指さない」「考え込むのはやめて、とにかく始める」ことをすぐに忘れてしまい、実行できない。今後もきっと、同じように悩んで、何日も考え込んで立ち止まった挙句に、こういう不動の事実を思い出して、軌道修正していくのだろうか。まあ、気付かずに、軌道修正しようとも思いつかないままよりは、マシかと思うようにする。
とりあえず、まずは何が1番、今やるべきことか、やりたいことかを近日中にハッキリさせたい。