ウオの回遊日記

自由に日々を記録する

【日記】22/12/27:引っ越したら、やろうと思っていたけれど

半年強にわたり続いた家探しが終わり、引っ越してから数週間経った。
にも関わらず、引っ越しが落ち着いたらやろうと思っていた色々なことが出来ずにいて、焦りと苛立ちがつのっている。

作曲の勉強に、ギターの勉強、良い習慣や雑談力をつけるための読書、ダイエット、自炊等々、全く着手できていない。言い訳とも思うが、疲れてしまうと、やはり何もする気がしない。働きながら何かを続けられる人が信じられない。
悲しくなるから、自分が人々より劣っているから出来ないのだとは思いたくない。しかし実際どうなのだろうか。嫌になってきた。

後悔のない日々を送りたいとは思っている。しかし今は難しい。
家族にこんなことを話したら、あっけらかんと、引っ越して数週間しか経ってないんだよ?疲れるに決まってるでしょ?と返された。そんなものなのだろうか。

とりあえず、今日はいろんなサービスの住所変更手続きやら、忘れていた勤務先情報の変更等をやっと済ませられた。それはよかったのだが、クレジットカードは再審査とかあるのだろうかと不安になった。ちょうど来年の夏頃に有効期限を迎えるが、無事に更新されるのだろうか。来年の夏まで不安に悩まされたくないけれど、嘘を申告するわけにはいかないのだから仕方ない。
しかし、こういう時、正社員が羨ましくなる。ハードワークはもう嫌だけれど。

手続きを済ませても、残っている荷解きや、新居に合わせた収納用具やインテリアの購入、早めに行きたい通院の予約等々、やりたいことはまだまだたくさんある。でも、明日の仕事が終わったら、貴重な年末年始の長期休暇は、ゆっくり何も考えず好きなように過ごす時間も大切にしたい。やっぱりこの1年は、引っ越しのこともあって余計に自分を追い立てていた気がする。だから、やりたいこともやるけれど、なるべく休むことを意識して、楽しい年末年始を過ごしたい。