ウオの回遊日記

自由に日々を記録する

【今日やったこと】2021/9/6【日記】

今日やったこと

  • 家事(食器洗い、料理)
  • ブログを書く(本記事)
  • 仕事

思った・考えたこと

最近、急に寒くなり、理由も無く憂鬱になったり、不安になったり、ネガティブな感情が湧いてきたりしていて、困っている。毎年、夏が終わるとこんな状態なので、そういう性質なのだろうと諦めてはいる。しかし何とか快適に過ごしたいので、ネットで対処法を調べるが、既に試して挫折した方法しか見つからなかった。(趣味を楽しむとか美味しいものを食べるとか。)大抵の方法は、実践している時だけ少し楽しいだけで、すぐに気持ちが下降していってしまう。だましだまし、対処するしかなさそうだ。

 

憂鬱な上、ネットサーフィンを久しぶりに思うまま行なってしまい、逃避したかったので、夕食後にぼんやりとスマホゲームを遊んだ。そこで、たまたま英語の説明もよく分からずに始めたゲームに、気付けば没頭している自分がいて驚いた。

どうも以前見かけたクッキークリッカーというゲームに似たカテゴリのゲームだと気付き、正直クッキークリッカーを初めて見た時は、世界には色んな楽しみを持つ人がいるのだなと驚いたのだが、自分ももしかしたらハマるタイプなのかもしれない。