ウオの回遊日記

自由に日々を記録する

【今日やったこと】2021/12/7【日記】

今日やったこと

  • 家事(洗濯物片付け、洗濯、食器洗い、料理、電子レンジ掃除)
  • ブログを書く(本記事)
  • 仕事
  • 読書(趣味の本)
  • 筋トレ
  • 全身ストレッチ

思った・考えたこと

以前から、電子レンジを使った温泉卵の作り方をネットで調べ、問題なく何度も作っていた。しかし今日、たまたま加熱具合が足りず、追加で数十秒電子レンジにかけたら、終わって容器のラップを取った瞬間に大爆発して、凄くビックリした。電子レンジ内は散々な状態となり、ここ1~2ヶ月ほどサボっていた、搭載されているクリーン機能を使った月1の電子レンジ掃除をついでにやることにした。ウンザリしたが、掃除のきっかけにはなって良かった。
今日は、仕事が終わったら、仕事探しやブログの記事作成等、色々やろうと思っていたのだが、ほぼ家事で終わってしまった。実は渋々という感じだったので、家事を片付けただけでも、まあ、いいかと思うことにする。