ウオの回遊日記

自由に日々を記録する

【日記】22/11/28:荷造りしたり病院に行ったり、悩んだり

先々週くらいから、いよいよ重い腰を上げて、荷造りが本格化してきた。昨日もほとんど荷造り、それ以外の時間は疲れ切ってピンと来ないままYouTubeを眺めて終わった。

 

舌にできものが出来たため、通院している矯正歯科から大学病院を紹介され、何回か行くはめになった。予約制なので予約をして、予約時間より30分以上も早めに受付を済ませても、予約時刻から30分以上は普通に待たされる。待たされる、という書き方も良くないとは思うのだが、待っている時のイライラを反映すると、待たされる、と書きたくなる。患者はいつ行っても多く、待合室の座席が埋まりきっていて座れないこともあった。
そういう時、スマホを見たりして暇つぶしするしかないのだが、近頃はスマホを見ることに飽きる瞬間というのがあって、若干困っている。あんなにスマホでネットサーフィンしまくっていた私が…という驚きと僅かな喜びも無くはないが。

こんな感じで自宅から遠い大学病院への通院は、待ち時間の長さと移動時間の長さ、そして担当の先生が平日しか診られないために、仕事を休まざるを得ない。今日もやむを得ず仕事を休み、朝もはよから通院した。幸い、舌のできものは悪性ではなく、今回で通院は終わりとなった。なんだかんだ不安ではあったので、これで安心して思う存分ごはんが食べられると思うと嬉しかった。

 

ここ数日、スマホやらYouTubeに飽きる瞬間が増えてきたせいか、考え事が増えている気がする。昨夜からは、引っ越しが終わったら本格的に始めたい趣味であるギターと作曲について、私なんかにできるのだろうか?というおなじみの恐れが、また頭をもたげている。できるのだろうか?いや、何も考えずに進めろよ、と何度も言い聞かせている。なかなか、この恐れは無くならない。頑固すぎて困ったものだ。