ウオの回遊日記

自由に日々を記録する

【雑談】「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム」を待ちわびる

プレイ映像発表時の感想

以前、ゼルダではない別の任天堂のゲームを遊んでいた時、今までのシリーズを裏切るような改変が多々あって、正直不信感を抱いていた。ゼルダは大丈夫だろうか、なんて思っていた。

しかしプレイ映像を観た結果、ニヤニヤしてしまったり、青沼さんの「完成しました!」の一言に、心の中で「ありがとうございます!」と叫びながらリアルで思わずお辞儀してしまった自分がいた。
何もかも初見でプレイする楽しみと、見たい気持ちを天秤にかけた結果、誘惑に負けて映像を見てしまったが、結果、とても楽しみになった。
青沼さん、任天堂の皆さん、ありがとうございます。
プロコンも欲しかったのに売り切れてて悔しかった。今日からしばらくはニンテンドーストアに貼り付いてないと、2度と手に入れられるか分からなそうな盛り上がり具合だ。でもそれくらい素晴らしい作品の続編だとも思う。
ブレワイは私にとって、とても大切な、一生の思い出だ。つらいことも苦しいこともある日々の中で、時間も何もかも忘れて夢中になり、音楽や映像に触れただけで今だに涙が出てくるゲームは、ブレワイが初めてだった。
5/12が待ち遠しい。

 

3rdトレーラーやTwitterのお知らせの数々を見た感想

知らないうちに3rdトレーラーが公開されていて、仕事中だったのでめちゃくちゃビックリした。仕事なんかしている場合じゃねえ!!ということですぐ見て、心の中ではもう、ヤバい!ヤバい!しか言えなかった。

ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム 3rdトレーラー - YouTube

前作で登場したキャラクター達とまた会いたい、彼らのその後を見たい、共闘なんてこともできたら、と妄想していたのだけれど、それが現実になっていそうな映像が多々あった。まさか現実になるとは思っていなかったので、本当に、製作者の方々には、素晴らしい続編をありがとうございます、という気持ちだ。

また、砂漠に穴?が開いて、砂が地下に吸い込まれているような描写や、レーザー?のようなものが交差している深い穴っぽいところを落ちていくリンクの姿があって、噂になっていて望んでいる人も多い、地下のダンジョンがあるのではないかと思わせる映像だった。開放的な地上も美しくて楽しいけれど、暗く先もよくわからない地下の迷宮みたいなところを探索するのも、とてもドキドキして楽しそうだ。

 

あと何年、あと何か月、と指折り待っていたゼルダの発売日まで、気づけばもう1か月をきっていた。ライブの開演を待っている時のよくわからない緊張感というか興奮に似た気持ちがある。ゲームのために仕事を休む考えがよぎったのは初めてだ。どうしようか、本当に休もうかな…。

考えることもいっぱいだ。いまだに品切れの、本作のデザインのプロコンが買えるのか、とか、1番くじに公式グッズ、散財に備えたほうが良さそうだ。