ウオの回遊日記

自由に日々を記録する

【日記】24/2/14:気付けば2月になっていた

2023年の年末から2024年の年始にかけ、振り返り記事でも書きたいと思いながらも世の中や私生活でいろんなことが起こり、流されているうちに、もう2月になっていた。

最近、1番の問題は、確認しまくる癖がやめられないことだ。特に仕事では効率が物凄く悪くなっており、自己肯定感の低下、疲労の増加を招いている。頭も心も疲れがひどい。

ただ、まだ病院には行かず、自分でなんとかしたい気持ちが強い。だから、まだしばらくは付き合っていくのだろうけど、終わる保証も無いので、それが不安だ。しかし病院は嫌なので仕方ない。

逆に、最近の1番の楽しみは、パズドラだ。昨年のガンダムコラボから始めて、そろそろ1年が過ぎる。以前は、いつサービスが終わるか分からない、実体のないデータに課金したくなる気持ちが分からなかったが、すっかりガチャのとりこになってしまった。特に欲しいキャラクターがいなくても、魔法石が貯まってくるとガチャを回したくなってくる。先程の確認癖も同様だが、こんな変化が自分に起こるとは予想外だった。